人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8Pって本当にあるの?

8Pって本当にあるの?_d0029770_0472219.jpg


うほっ、いいパラディン。
こんばんは。カリフォルニアが生んだ暴走トレイン、Rukeです。
特に意味は無いです。

今日も8P求めてアルビアルビ。
自分含め、毎度巻き込んでるギルメンの皆さんもかなり立ち回りが慣れてきました。
ちょっと前までノーマルキアで全滅したりアルビ下級でゾンビ繰り返したりしてた面子とは思えない。皆強いよ。

せっかくだからここらでうちのギルドでのアルビ中級の進み方を書いてみます。
うちのギルドはバリバリの近接型が一人しかいないため、大体どこにいくにも弓と魔が中心になります。
部屋についたら各自分散。でも端っこには寄りません。それとなく4方向には散りますが。
そして合図。箱を開ける人が「m(あけますよ→あけま→ま→mと簡略化されてきた」、準備のできた人が「k(OK)」の合図をします。魔法をためる人はkを言う前にためるし、マグやスマの準備も完全完了してから合図を出す感じです。
箱をあけたら手近にいる敵にマグやスマを何も考えずに撃っちゃいます。多少強引でタゲが被ってもそれで敵が倒せたならOK、次の敵を探します。この辺は固定PTならではの慣れが強いと思います。臨機応変にー。
私の場合は開幕は大体がマグナムで、敵が近ければ90%後半まで貯めてから。遠かったら40%くらいで撃っちゃって、その後即レンジ準備します。マグナムが当たれば儲けもの。はずれてもその後のレンジでうまく繋げれば大体は大丈夫です。
敵別に言うと、
・ベアウルフ、クモ、おおかみ→とにかくアイスやらレンジやらを連射。敵に攻撃をさせないようにする感じ。1:1なんて考える暇もなく、レンジやアイスの蜂の巣状態で時々スマッシュとかが援護で入ってくる。やってて楽しい敵。
・青ヒグマ→沸いた場所によるけど、近ければマグナムを95%以上には持っていきたいところ。一人までなら誰かが死んでもどうにかなるかな。最初のタゲ被りさえ免れれば大体は無傷通過可能。
・巨大ボスクモ系→中ボスの赤と白はレンジカウンターの出番。
ラグったり凡ミスをしなければ99%で成功する。でもミスはついてまわるので、戦闘してない人がヒール待機していてくれるととても助かる。(私は紙装甲、低HPなのでHP5割あれば確実にデッドリーになって一発分の保険になる。HP少ないからヒール数回で回復するしね。)
・ボス部屋
かぎ空けた人がムービー見てる間に、ムービースキップした人たちが敵の少ないほうをチャットで伝え、入り口付近の雑魚クモを退治しておく。あとは配置によるけど弓が雑魚の釣り狩りと赤クモ、(場合によっては黒も)魔法型が黒クモと白クモを担当することが多い。

これで大体60分~90分くらいで一週周れてます。

  by weekarrow | 2005-09-02 01:38

<< 楽しい楽しい地獄絵図 きっかけ。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE