<   2005年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

ボス特集

リボルバーの3Pが手に入りません…Rukeです。
G2もきたことだし、サクっとギブネン倒してきました。
聞いた話じゃギブネンは負傷ダメージ以外はダメージとして加算されないらしく、一定時間負傷率と保護が100になる「封印スクロール」というのを使って倒すらしいです。
封印スクはギブネンが召還するガゴが薪と一緒に落とすんだそうな。
…負傷率…薪…火…弓…こ…これは…!


d0029770_17503350.jpg



火矢するっきゃないじゃんwwwwwwwwwwwwwwwwww
というわけで弓で倒してきました。弓最高。

More
[PR]

  by weekarrow | 2005-07-25 17:56 | SS放出

G2きたねー

d0029770_11212996.jpg


やってきましたG2パッチ。買ってみました新装備。いってきました新ダンジョン。
イメンマハは軽く見ただけ、G2ストーリーはG1すら終わってないので無視です。

弓使いとして今回のパッチは待望のものですね。なんといってもリボルバー。そしてDEX2.5でダメージがあがる仕様。3週転生で12歳開始(元気なエンチャントの発動条件)が流行るのかな?
転生しちゃって攻撃力もスタミナもギリ貧なので強くなった!って感じはあまり感じられないのがちょっと辛い。

今メンテ中で、さっきまでキアにいましたけど、さっぱり目当てのものが出ません。
目当てのものってのは荒いがついたメイス(抽出用)、元気がついた木の棒(抽出、フォックスで4ついてたらそのまま使うかも)、リボルバー1Pあたりです。
今のとこ手に入ったのは
d0029770_11272294.jpg

くらいです。巻き込み出来なくなってラゴも怖いから両手剣購入も考えてたり。盾邪魔だけどね。

まだこれからどうなるか分かりませんが、とりあえずコイルダンジョンには二度といかないでしょう…。ルンダは上級でESがいい感じに出るらしいから人気でそうですね。

d0029770_1129932.jpg

[PR]

  by weekarrow | 2005-07-22 11:29 | 弓の考察

BGM変更のススメ

女神D、ギブネン前まで進みました。G2きたらメイスとかに張りたい人が増えて需要が増加すると踏んでこのまま放置しときます。
そろそろ女神もいかなきゃな、と思い立ったけどギルドの人は皆エリン。しかたなく傭兵さんを募集しました。1chロビーで看板を出すとすぐに助っ人様がピロリロリーン。
流れを簡単に説明すると、

More
[PR]

  by weekarrow | 2005-07-18 23:59 | マメ知識的な何か

改めて。

あの世ソロ周回してたら黒玉完成してしまったRukeです。こんばんは。
せっかくだったので黒玉にもソロ突入して4部屋くらいで死んできました。売れば良かったかも。

なにやら韓国では弓ブームだそうです。スプラッシュ無し、スタミナ減少が大幅増加した近接武器よりも、弓よりも少ないAPで上がる上にINTの増加が容易で必中でダメージもそこそこな魔法よりも、不安定な弓が流行ってるんだそうです。なんでだろうね。倉変えするなら魔法使い転向が無難だとおもうけど…。リボルバー+レンジ1の速度次第じゃ最強目指す人が寄ってくるのも無理はないのかもしれません。

今回はレンジカウンターについて改めて書いておきます。知ってると知らないのじゃ結構違うからね。

前提条件:人型の敵、魔法なしの敵であること
①こちらに気づいてない敵に、攻撃をニ発いれる(!!をだしてる敵の場合は一発で良い)
理想はマグ→レンジで開幕ですね。レンジ→レンジは鎧スケやベアウルフみたいな好戦的な敵だと二発目のレンジが80%になるときがあるので注意。時々一発目いれた時点でダッシュしてくるのよね、あいつら。

②カウンター入力、カウンター完成したらカーソルを敵に合わせて敵を1クリックしておく
カウンターを使用し、頭の上のアイコンがガチンと固まったら敵を1クリックする。1クリックしてもカウンターは解除されないから大丈夫。こうしておくことでカウンター発動時に最速でレンジ準備に自動で入ります。

③敵の動きを見極め、レンジ発射
スケルトンを例に出すと、カウンターで吹っ飛んでダウンします。そこから0.5秒程度「起き上がり時間」があって、その後スマならダッシュ他行動なら直立で光る という行動をします。
この「起き上がり時間」よりも前にレンジを撃とうとすると%表示が0%に戻る現象が起こり、「起き上がり時間」よりも少しでも遅れると即起き上がりダッシュや80%との戦いになることが多いです。
「起き上がり時間」を見極めることがレンジカウンタの最重要ポイントです。
レンジA程度あれば「起き上がり時間」までに99%たまると思います。
スケルトン一族の「起き上がり時間」の目安はヒザがM字開脚になってる時です。ベアウルフは「起き上がり時間」が0.2秒くらい?とかなり短いので、リズムで覚えてタイミングで発射しちゃうか、集中して動きを見極めピクリとでも動いたら発射しちゃうかが良いと思います。

④即カウンタ入力、その後敵を1クリックを忘れずに
敵にレンジ発射してもディフェンスされるとすぐにダッシュしてくるので油断は禁物です。発射後すぐにカウンター入力。さらにすぐに1クリック。ここがちょっと忙しいです。スタミナ切れに注意。

⑤以降③と④を繰り返し。
敵がベアウルフのときや鎧スケの場合は倒した直後他の敵がダッシュしてきたりするので常に気を抜かない。倒してもすぐにカウンターやミルなどの防衛手段や、確実にタゲを引くためのレンジの準備を欠かさないこと。


こんな感じです。魔法カウンターよりも難易度は高く、忙しく、POTを飲む暇もありません。
対策としては魔法を1つとっておき、数回魔法カウンターに切り替えてPOT飲んだり位置取りを変えたりすることでしょうか。魔法もできればとりたくない人はなるべく最初の一匹を凍結させるように狙ってみたりするのも手です。凍結なら問答無用で初弾マグナムにできるからマグナマーは凍結タイミングを熟知していたほうが何かと便利だと思います。
ディフェンス凍結した敵の処理は盾がない鎧メタスケやベアウルフはマグナム、盾があるスケルトンや赤スケはファイア→カウンタかミル→マグナムが良いと思います。
ミル→マグナムは慣れないとちょっと難しいですが決まると快感なので覚えておいて損はないと思います。
[PR]

  by weekarrow | 2005-07-18 01:05 | 弓の考察

ただいまんもす

d0029770_153428.jpg

こんばんは、M男に2万ちょいのお金と祝福POT30こ持たせたままM男の電池が切れてしまったRukeです。おひさー。

久々の弓ライフでまた面白くなってきました。でも狩りよりも裁縫が楽しいです。でも紡織は地獄です。泣こう。
最近はいろいろと珍しい服着てる人も出てきましたね。

More
[PR]

  by weekarrow | 2005-07-16 02:03 | SS放出

臨時垢

d0029770_1704557.jpg

こんにちは、無料垢であの世中のRukeです。現在M男(仮名)というべりーふぁっとな男キャラで生活してます。正直はげしくつまらないです。

M男は祝福とお金を稼いでRukeに渡して消滅する運命なのでアイスFとカウンタBで魔法カウンタ専用キャラとなっております。
このキャラやって得ることは結構多いです。サポされてるときの近接の心理もわかったし、アイスで意外にMP消費がきつかったりアイスFだと威力が本当に少ないこと、位置ズレなどなど。
なるべくお金をかけないという名目なので盾もないため、アイスアタックをうまく使うことも覚えました。
話によく聞く「アイスカウンター中にマグナムが入り、その後またアイスカウンター続行」が何故ギルドの人とかと上手くいかないのかも分かりました。
アイス→カウンタ→アイス詠唱(ここでマグナム援護)→少し待つ→敵が弓使いのほうに向かって走る→アイス発射→カウンタ です。
弓の援護に慣れてない近接さんはマグナムが入った後タゲがどうなってしまうのか不安になってすぐに魔法を発射してしまいますが、それでは敵が倒れたりモーションキャンセルで走ったりしてしまいます。「待つこと」が重要なんですね。結果的に殲滅速度はあがるし。

あと、折角の男キャラということで覚えた至上のスキルがこちら↓

More
[PR]

  by weekarrow | 2005-07-12 17:13

Ruke封印前に軽くメモ

もうすぐ封印しちゃうから軽く装備晒しとか。
d0029770_211587.jpg

コボルトが手に入ったとして、張るなら4.2ポポシャツが良いのかなぁ…悩みどころ。
[PR]

  by weekarrow | 2005-07-07 02:02 | SS放出

ビデオゲームバトン?なにそれ、おいしいの?

なんかバトンが回ってきたけど5人に回すとかライカンに弓で挑むくらい無理なので無視します。
質問内容だけならそのうち答えても良いけどね。ネタがないときに。

さて、今週で私はプレイ期間が期限切れになります。なにもしないのもアレなので無料垢で一週間キャラを作り続けてG2がくる日まで引っ張ります。お金ないんよ。悲しいよ。誰か貧乏な私を慰めてよ。
d0029770_19173211.jpg


金曜日できれちゃうからもうRukeであの世にいくにはアルベイ羽しかありません。
だから火曜日にアルベイ羽使っちゃおうと思ってます。お金もないしね。

弓使いは見た
d0029770_19295181.jpg

[PR]

  by weekarrow | 2005-07-04 19:29 | SS放出

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE