<   2005年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

 

きっかけ。

d0029770_1165254.jpg

突然ですが、私は某青い弓使いの人に誘われてエリンにきました。
ナンパ文句はこうでした。
「マビノギの弓は超よわくて何のためにあるのかわかんないネタ武器みたいなもんなんだよ。だからさ、一緒に弓使いやらない?」
普通に考えたら意味がわかんない誘い方です。でも私は二つ返事でエリンに降り立ち、最初に1000G貰ってショートボウと矢を買いました。
そうです。私の中では近接に飽きて弓戦闘がどうのこうの、とかランク1解禁で韓国が、とか無関係に、弓使いやりにエリンにきたのです。

なにやら最近某板の弓スレやら他の方のブログで弓でなるべく全戦闘をさばく派と、近接をまじえる派との論議が盛んです。
でも私は上記のとおり、弓をやりにきたんです。最強も安定も元から無いと思って、むしろ無いからこそ弓を使い続けてきたんです。偶然韓国のアップデートで地位が向上してしまったわけですけど。
命中率の壁、ダメージの低さ、矢のインベントリ圧迫、全部上等でした。
だから私はどんなに野良PTとかで迷惑がられようとも、紙防御低HPで80%を打ち続けます。(今ではナチュラルシールドがある敵とガゴと大骨犬とクマ以外には99%でのレンジカウンターできるようになりましたけどね。)
だって、それが自分で決めたスタイルだもん。万能で一長一短の無いキャラなんて面白くないさね。

*弓スレに書こうと思ったけど、一人の名無しの意見にはしたくなかったからここに書きました。
なんか愚痴っぽくなっちゃったけど、なんか現状が悲しいです。
マグナム数字のキャラが中級でマグナム構えて何が悪いってんだ!
[PR]

  by weekarrow | 2005-08-31 01:35 | 弓の考察

弓の服装

d0029770_131374.jpg

ペットもきたし倉庫キャラもいるし、もう高い服が恐怖じゃなくなったRukeです。衝動買いしました。
うーん、でもやっぱり弓って感じがしません。弓が似合う服ってないんでしょうか…デザインイベント参加してみようかな。
私の中の弓使いイメージは破魔矢を使う巫女でもエルフの貴族でも野生のハンターでもなく、どっちかって言えば遊牧民みたいな感じが好きです。マビノギとも合いそうなんだけどなぁ。
韓国イベントのチマチョゴリを日本にも実装して欲しいです。

今日バルターのバイトして気づいたんですが、いつのまにかDEXが180超えてました。
180で生産の確率上昇カンストなので、精密な採集用ナイフが用済みになりました。
ペットボーナスとかふたご座あたりつければ200行きそうですね…。FH+4ふたご座アクセとかほしいなぁ。
アロリボ8Pはもっとほしいなぁ…(´・ω・`)
[PR]

  by weekarrow | 2005-08-30 01:17

最近のこと。

手抜き。SS張るだけ日記再び。だって眠いんだもん。

More
[PR]

  by weekarrow | 2005-08-29 00:59 | SS放出

ペットフードはグリーンジャイアント

d0029770_312813.jpg

さっきゅんに飼われました。
ちょっとペットを交えた戦い方を考案中で、とりあえずペットの基礎力をあげようとラビソロしてきました。
d0029770_3135426.jpg

なめんなよ。ファイアもマグもなしでサキュバス倒すのも結構疲れるにゃー。

今日は紡織AのAP還元クエストを進めたんですが、いやもう素晴らしすぎ。
なにがってそりゃ、ペットですよ。
つまりはこういうことさ
d0029770_3165991.jpg

灰色狼の方が戦闘態勢で羊をおいまわし、ひっかけてログアウト。
すると羊は元の位置に戻ろうとしてこうなるわけです。
あとはもうクリックするだけ。あぁ楽。あぁ素敵。
でも実はこの羊に気づいたのはAP還元クエ終わってからです。くそぅ、もっと早く気づいていれば。
[PR]

  by weekarrow | 2005-08-27 03:18 | マメ知識的な何か

ねむい

d0029770_274334.jpg

ねこかわいくて
d0029770_28343.jpg

150こえてて
d0029770_281971.jpg

生身で普通にこんなんなっちゃった。


おしまい
[PR]

  by weekarrow | 2005-08-26 02:09 | SS放出

ギルド。

うちのギルドはちょっと特殊っぽいです。
魔法使いと弓使いが多いからか、1:1が基本のマビなのに皆他人のタゲに手だししまくります。
アイス足止め→マグやアイスカウンタへの介入マグナム、ボスでのファイアで吹き飛ばしまくりながらマグスマ乱舞とかが日常茶飯事です。
そんなうちのギルドでも最近は中級もいけるようになってきました。
自分がほかの人にどう思われてるのかわかれば期待されてるような動きができるかもしれないし、各メンバーの特徴を書いてみます。

More
[PR]

  by weekarrow | 2005-08-23 02:00

脳筋様のための弓使い講座

なにやら最近、韓国での人気に釣られてかリボルバーを手に入れたからかAPが余ってるからか知りませんが、所謂近接戦闘タイプの人が弓にシフトしてきてるようです。
ずっと弓特化でやってきた私としては、最初のころ「弓とかネタじゃん」「弓は野良PTはいってくんな」「弓の横殴りうぜー」とか虐げられてきたので、韓国で最強だって言われたからってころっと弓に転向するような輩は激しく好みません。
というか多分弓での戦闘は近接になれた人にはマゾいだけだと思われます。

私が思うに近接型からのシフトして来た人はまずマグナムをあげるべきだと思います。
レンジは69もAP使って6ランクにしても+11しかダメージは増えません。
ならば近接の強みで弓にレイヴンを張ってしまえば良いです。
リボルバーをすでに覚えてる人ならレンジあげてもいいですが、どうせ矢を大量に搭載して弓メインに転向するくらい気合入れて弓使う人は少ないでしょう。いいとこゴブリン高速殲滅程度だと思います。
その程度で使うならレンジはCあれば十分です。弓もって最大ダメージが70~80あればゴブリンがリボ二発で一匹倒せるくらいにはなるとおもいます。
マグナムはケオ島のゴーレムに代表されるような「ひき」目的の一発目には最適です。
まぁスタミナ消費やミスを考えるとスマッシュのほうがいいとは思いますが。
なんとなく弓も使いたい、程度ならマグナムをお勧めしておきます。

あと量産型の近接の方は魔法三種持ってると思います。
魔法三種は別に関係ないんですが、メディテーションがかなり弓使いに役立ちます。
DEX上昇の主な手段としてりんごをシェアで食べまくることが有効なのでメディテーションは有用です。

*ここだけの話*
なんで急にこんなポスト書いたかというと、いつものようにダンバ外でりんご木なぐっていると一発熊つけた人が赤くまにマグナムを撃って、その後またマグナム撃とうとして外して死に、オープンチャットで「弓よええwwwwwwwwww」って発言したことにむかついたからです。まったく失礼な人がいたもんだ。

その後その人の横でマグナム一撃で赤くま倒しておきました。まったく失礼な人がいたもんだ。

おまけ
d0029770_059373.jpg

FH+3元気レザロンで200こえました。女神元気だったらなぁ…。
[PR]

  by weekarrow | 2005-08-22 22:45 | マメ知識的な何か

ふぅ

d0029770_1292217.jpg

マグナムがAになって、火矢なしでこのくらい出せるようになりました。アイオブオーダーはDです。

ひたすらりんごを食べていた毎日でしたが、計算したら器用に手が届くところになってました。
万全の準備としてナオ薬を買ったりアクセを借りたり経験値調節したりして、シモンバイトの時間にぐびっ!といって、すちゃっ!と装備して、ぼっ!と用意してあったフォーチュンナイフを燃やして、
d0029770_132051.jpg

ゲットおおおおおぉぉぉ!!
まだ12歳だから加齢でまだまだ成長するんですけどね。何事も早いほうがいいわけで。
d0029770_133056.jpg

こんな感じになったとさ。マグ9で火矢でパラディンでマグクリが出ればゴーレム一撃もいけそうな予感。

d0029770_1335070.jpg

クリ率も結構確保できてるとわかったので、今日からタイトルは器用メインでいきます。
[PR]

  by weekarrow | 2005-08-22 01:35 | 弓の考察

器用へ。

d0029770_032434.jpg


現在こんなもんです。
シモンのタイトルで+7、精密ナイフで+8、ナオ薬で+28、ふたご座2個で+20のブーストが可能なのであと10です。りんご・加齢・レベルで簡単に手が届きますね。
足の風が+3ならあと9なんですがね…8連続で+2ですよ。しかも4削れです。悲しすぎ。
[PR]

  by weekarrow | 2005-08-19 00:32 | SS放出

アルビ中級3周

d0029770_4404715.jpg

[PR]

  by weekarrow | 2005-08-17 04:41

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE