<   2005年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

石弓。

d0029770_0441892.jpg

こんばんは。布です。

もう最近金欠がやばいです。レイヴンES出て10万で売ったりもしたけど、鎧の改造費とか安売りのものをつい衝動買いしたりで全然増えません。
お金がないのにこんなものを作ってたり
d0029770_0462447.jpg

クロスボウさんです。
前々から最低ダメージ特化弓が欲しかったのと、クロスボウとリボルバーの相性を試したかったので…。
結論としてちょっと後悔してます。
クロスボウは昔使ってたので扱いは問題ないと思うのですが、照準たまるの遅すぎです。
かなり近づいてリボってもレザロンほど連射が聞かないので、多タゲのときに一匹すぐに倒して次、というのが上手くいきません。火力も低いし。
ただ最低ダメージが高いから確殺回数がおのずと決まってきたり、リボルバー→逃げながらリボルバー準備→立ち止まって振り返ってリボルバーとかできるのはすごく便利です。

PT時はクロスでタゲかぶりを少なく&確殺で、ソロ時は気づかれないように端っこからレザロン狙撃、ってな感じになるかなぁ。
上手い使い方ないでしょうか。
[PR]

  by weekarrow | 2005-09-26 00:54 | 弓の考察

お、お金がない

こんばんは。歯磨き粉と間違えて洗顔料を口に入れたRukeです。4ヶ月ぶりくらいだ…

さて、一時期100万を超えるお金を持って左ウチワだった私ですが、今はまじで4万あるかないかです。
借金?もちろんまだ返してません。ならなんでそんなにお金がないのか。少しも稼いでないのか。といいますと…

こういうことです
[PR]

  by weekarrow | 2005-09-23 00:58

サブ子ちゃん。

d0029770_1571317.jpg


エリンのインリンオブジョイトイこと、Rukeです。なんだこの鎧は。

今日は防御鎧作りたいな→でもお金ないな→でも稼ぐの面倒だな→ ⊂二( ^ω^)二⊃
というわけで、倉庫兼熟練あげキャラの倉庫さんを育ててみました。
d0029770_21174.jpg

まずは素手クマから。とおもってセンマイにはしると、なんかいました。
しかしこの子はバンホ聖堂バイトのためだけにアイスボルトを覚えているのだ!アイスカウンターしてれば勝てるさ!

d0029770_223948.jpg

勝てました。アイスあるだけでレベル15の倉庫でも勝てちゃうのね…。

調子に乗ってそのままオーガを木にはめて弓で射倒したり、ケオゲートだったのでケオゴレを木にひっかけて様子見ながらスマッシュ→隠れるを繰り返して倒したり、Rukeの弓と装備移したらマグFクリFレンジFで一発クマが取れてしまったりして、
d0029770_211069.jpg

そこそこ立派に。
弓だけしかやらないと視点がどうしても狭まるので、この子は近接の動きの練習として時々育てようと思いました。
まずは巨大白オオカミクエスト消化しなきゃ…
[PR]

  by weekarrow | 2005-09-20 02:08 | SS放出

マス上級。

d0029770_339428.jpg


リボルバーを取ったおかげで比較的簡単に回れるようになったマス上級。
転生直後にマスいって、そのまま上級ソロしたらあっというまに30レベル超えました。おそろしや。
マス上ソロでやはり怖いのは骨狼ですね…。どう動いても複数タゲでリンチされます。
その後超防御のシクレさんと一緒に行ったら一桁ダメージで余裕な感じでした。ちょっとこの辺は防御の重要性考えちゃいます。
生存率をあげるというと
・死を超越タイトルを使う →DEXとスタミナがかなり下がるのできつい。
・ディフェンススキルをあげる →ディフェンスの効果は常時プラスされるものとディフェンススキル使用時にプラスされるものがあるけど、弓はディフェンスのあとの選択肢が持ち替えしかないのでディフェンススキルを基本的に使わない。つまりもったいない。
・鎧に変える →これが一番簡単にあがるかも。アクセがつけれないのは火力面で痛いけど、ソロのときは落下が怖くてアクセはどうでもいいもの(スネークあたりがついたもの)をつけてるときが多かったりします。でもエンチャしなおしたり色々面倒…お金もないしね。借金中。
・HPを増やす →アタック、休憩、ヒーラーやブラッドエンチャでHPを増やして生存率アップ。アタックはあんまり使わないからもったいない感じがするけどミミックとか楽になるし、休憩はリンゴ殴るときとかによく座るので地味にあげたいと思ってます。AP5がきついけどね。エンチャでの底上げは…うーん、鎧につけるなら防御系エンチャかな。その鎧さえあれば一気にタフになる(その分火力は落ちる)みたいな鎧を一個作っておきたいとは思いますね。

あとは私はどうしてもこっちに頭が行ってしまうのですが、
・火力をあげる
というのも選択の一つだと思います。
骨狼が3匹沸いても、ARの5射で3匹倒せちゃえばいいんですよ。うん。
[PR]

  by weekarrow | 2005-09-18 03:54 | 弓の考察

転生。

リンゴ食べまくったステがもったいないので転生を避けていましたが、先ほど夢の中で天の声を聞きました。
転生するなら今のうち、だそうです。
別にそんなに強さをガリガリ求めてるわけじゃないし、カードは夏のおまけカードが残ってるし、転生しときました。
イウェカ巨大化イベントだとかも始まってたけど、あくまでマイペースでいきます。

今日は、月がすごく綺麗です。おやすみなさい。
[PR]

  by weekarrow | 2005-09-17 02:26

脱力

リボルバー、かなり強いです。マス上級ソロがかなり楽になった感じ。

リボルバーを取得して、ちょっと気が抜けています。モチベーションが下降中といいますか。
TWも10月から無料化だとか、トリックスターも転職実装だとか、マビ以外のとこにも少し顔出してみようかなと思ってたり。
ただ、もうどのゲーム行っても昔の知り合いとかはいなそうなので、結局は戻ってくると思います。

それにしてもTW無料化かぁ…。ラグナロク2も音楽担当が菅野よう子さんだっていうし、ネトゲ全般が面白くなってきそうだー。
[PR]

  by weekarrow | 2005-09-16 01:44

( #`_ゝ´)ふぉおおおおおおおおおおおおおおおおお

d0029770_17034.jpg

でたよ!ついに出たよ!
出た瞬間皆ハイテンションになりました。そんな中私は嬉しすぎて逆に冷静に
「これ、もらっていいの?」とか聞いてました。皆「きくまでもねーよw」とか言ってくれました。本当皆ありがとう!
そして早速
d0029770_111228.jpg

よし、次は9と10だ!フィアソロとか無理だ!お金もあんまりないや!

つづきがあったりする
[PR]

  by weekarrow | 2005-09-14 01:18 | 弓の考察

ねもい

d0029770_2323294.jpg

ペットで赤くまが実装されたのかとおもっちゃったよ。
[PR]

  by weekarrow | 2005-09-13 02:37 | SS放出

ペットのすすめ

1+1=カカロット。どうもRukeです。

ペットのレベルが大分あがってきて、任せる!命令で赤くまを倒したりする子に育ちました。
さてさて、ペットの主な使い方といえば「回復!(かいふく!)」。
d0029770_235515.jpg

*命令に特に意味はありません*

とか、カバンのかわりが多いとおもいます。
でもペット、弓にとってはかなり頼もしい相棒になってくれます。


一番簡単な相棒的使い方は「支援!(またはしえん!)」でヒール待機ですね。HPが減ったらヒールしてくれます。
d0029770_0192560.jpg

*命令に特に意味はありません*

次に簡単なのが「任せる!(まかせる!)」です。これは敵によりますが、ミミック部屋やネズミ部屋で便利です。
d0029770_0114370.jpg

*命令に特に意味はありません*

そして最後。近接型とは相性が悪い「戦え!(たたかえ!)」命令。しかしこれが弓にはいい感じ。
主な使い方は、敵を右クリックで「ペットに攻撃させる」で突っ込ませます。自分はマグナム準備。
この使い方は中級で論議を生んだ「開幕マグナムのタゲ取り」問題を解消してくれます。マグナムがミスでも殴られるのはPTメンバーではなく自分のペット。うちのねこはタフなのでヒグマの3打くらいじゃキャット空中大回転で軽くいなしちゃいます。嘘ですが。
で、マグナムが当たったらペットが何するかを見ながらレンジ準備。魔法やスマッシュ構えてたらレンジ撃っちゃっいます。このレンジで敵の態勢を崩し、その後のペットの攻撃を成功させます。あとはレンジレンジと乱射してるとどうにかなります。ペットがディフェンスやカウンターしたらすかさず自分もカウンターしたほうがいいかな。
[PR]

  by weekarrow | 2005-09-10 00:19 | 弓の考察

ring of ringo

ぐーに勝つのはぱーじゃない、俺だ。って兄が言ってました。こんばんはRukeです。

AR取るまでは転生しないと決めたものの、まじで8Pが絶望的に出ません。
助けて。
ちなみに今回のタイトルは「リンゴの輪」と和訳していただいても「りんごFりんご」とローマ字読みしてくれても構いません。
要はりんごイベントが何気に楽しいってことです。いつも全部参加とは行かないけどね。
[PR]

  by weekarrow | 2005-09-08 02:03

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE