<   2005年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

ゴーレムはハンバーグがお好き

d0029770_21213283.jpg

唐突にいきたくなったのでマス上級ソロ。
レンジ1になったこと、レンジマスターでHPがちょっと多いこと、防御鎧(防御12の軽鎧)を作ったことでかなーり余裕になりました。
4層までは死亡無しでサクサクだったんですが、4層でレザーロングが壊れてクロスボウにしたら3回ほど死にました。やっぱり複数タゲがあるところは端っこからレザロンが望ましい感じ。
ちなみにインベントリの麺棒・おたまは全てここで出た薪から作ってます。エサうまうま。
レベルも上がったしアドベンチャースーツも三着出たりと、なかなかに美味しいダンジョンでございました。


INしてる時間の大半はケオにいるのでネタがケオ関連しかないとです。


d0029770_2123468.jpg








d0029770_2118098.jpg





あと、感動してSSとり忘れたけどエリン散策の喜那さんがサンダーでケオゴレ一網打尽にしてるところを見たりね。サンダー凄いよサンダー。
[PR]

  by weekarrow | 2005-12-28 21:20 | 弓の考察

けおけお

d0029770_214050100.jpg

ケオ万歳。ケオ暮らしが大分慣れてきました。

物資の調達とかの面倒な問題はあるけど、なんといってもストレスがありません。
通行証が出ないだとか罠通路(長い袋小路)にはまっただとかボス前でミスして女神からマラソンだとか、そういうのと無縁。まったりソロるにはかなり良いです。

今のところケオゴレはマグナムでクリティカル出ればまれに一撃、それ以外だとその後カウンター→マグナム程度で倒してます。
某青い人は通常マグナムで9割くらい削ってたりしてゲンナリズム。マグ1はやっぱり凄そうです。時々巻き込みでゴーレムいっぱいはじけ飛んでて面白そうだし。

そうそう、ダンジョンと違って放置してても負傷が治るのでボーっとしたがりの私にはとても嬉しい。
ボーっとしたあとはお腹が減ってたりするから木をたたいて木の実を食べて、それでDEXがあがったりね。
あと放置で嬉しいのは

d0029770_21463783.jpg


これこれ。精霊さんを飼いはじめました。実践用に強くするつもりは毛頭ないです。育成ゲーム感覚ー。
お金をかけたくないので薪2個を麺棒にして食べさせてます。弓が麺棒を食べるところが見てみたいよ。
[PR]

  by weekarrow | 2005-12-25 21:57

ひさびさ転生

d0029770_332391.jpg


おは幼女!言ってて恥ずかしいです。どうもRukeです。
男生活終了です。やっぱり銀行に♀用装備がいっぱいあって邪魔だしね。何よりかわいいです。

いつも金曜の夜に10歳転生、そのまま土曜日まで放置して11歳になったらレベル上げ開始(11歳からDEX上昇値があがるため)なのですが、どうせりんごや木の実でブーストするならそこまで気にしなくてもいいんじゃないかと思いました。10歳の時はLuckの上がりが前年齢中最高らしいので、食べ物でブーストできないLuckのために10歳のままレベルあげちゃうのもいいかなーと思いました。といっても一気に30とかはもったいない気がして出来ません。15で止めました。

ケオにおいたまま寝るので、加齢したら即ケオゴレで25→銀玉オンラインの予定。クリスマスなんて知らないよ  つД`)
[PR]

  by weekarrow | 2005-12-24 03:39

キタコレ!

d0029770_4581694.jpg

つ、ついにとったよレンジマスター!狂ったように骨とクマを撃ち続けた甲斐があった。
d0029770_501321.jpg

何気にスタミナ+30がでかいです。STR減ったのはキング・コフィン・トレジャーミミックあたりに影響しそうだけど多分どうにかなります、うん。

思ったよりも使い勝手が良かったので、カウンター1にする計画を迷っています。
ペッカで役立つのは間違いないけど、他でもつかえるかといったら微妙なのです。
多タゲの場所ではカウンターで待機してるよりもARでとにかく近寄る敵を倒していくほうが重要だし、骨やベアウルフはリボでもマグでも余裕になりました。そう考えると使うシーンが少ないのです。
カウンタータイトルもレンジタイトルと似たようなものだし、それならカウンター9でもいいのかな、と。

代わりに考えるとしたらやはりクリティカルでしょうか。これはあげて損ということはまずないです。
保護の高い一部の敵に対しては意味がないけど、汎用性は高いです。
他にあげるとしたらマグナム、ミル、休憩、キャンプファイア、あたりかな。
マグナムはナチュラルシールド対策が、ミルは攻防一体&簡易凍結やミミック起こし、囲まれた時の強さに弓スキルとの繋げやすさが、休憩とキャンプファイアはケオ暮らしでの快適さがいいなーと。
あと最近はダンジョンでネズミやコウモリで武器削れるのがもったいないということで魔法のランクアップを考えてたりします。
あんまり魔法は使いたくないけど、覚えちゃったからには便利に使うほうがいいですしね。

なんにせよ、もうすぐ転生なのでスキル上げが楽しみです。
[PR]

  by weekarrow | 2005-12-23 05:20

レンジタイトルまでもう少し…

d0029770_1525779.jpg


正直きついです。帰宅したら大体ずっとスケルトン・骨狼・褐色クマをひたすら射続けています。
そこまで頑張らなくてもいいのかもしれないけど、やっぱり弓一筋できてるからには欲しいよね。
最近はAR利用のために器用タイトルにしている人が多いので、マイナー好き、否、マイナーが好きな自分が好きな私は器用以外のタイトルにしたかったり。
レンジタイトルはSTRが下がるから「補助程度にARもするよ」程度の人は使わないでしょうし、弓使いの自己主張にもなりそうな予感です。

でも私は防御とか気にしない人だからクリ値上がる分マグナムタイトルのほうが羨ましかったり…。
[PR]

  by weekarrow | 2005-12-22 02:00

厳しい

d0029770_50950.jpg

現在、遊びで男になってます。男のほうが帽子が似合いやすくていいですね。
座り方もすごい好きです。


ひたすらG3の手伝いとレンジトレに励んでます。
BOSS級はケオゴレ、AWFUL級はクマとか鎧スケとかを射倒して完了。
d0029770_451175.jpg


STRONGの項目がなっかなか埋まりません。骨狼やスケルトンが該当するのでガイレフで頑張ったんだけど…。
ラゴや吸血こうもりも該当してるのでノーマルアルベイかラビかに篭らないとダメかも。
でもWikiみたらレンジマスターのタイトルがオーガタイトルと大して変わらないっぽいし、ちょっとやる気ダウン。
※Wikiが間違っていたようです。正しくはDEX+20でした。
マグナムマスターまでする気はないので、器用+スタミナアップ効果があるカウンタータイトルを狙ってみようかと思ってます。修練もAPも楽な部類だし。
思うにカウンター、ペッカで役立つと思うんですよね。
魔法がきくやつには魔法カウンター、弓がきくやつにはレンジ(AR)カウンター、打撃がきくやつには二打武器の三打のタイミングでの二打カウンターと、割となんにでも使えます。
スキル自体にクリティカル効果があるし、敵のダメージ反射するわけだからペッカの敵にもかなりダメージが通ると思うんです。
DEXもあがるし、あと、2.3回転生してカウンターマスターを目指すことにします。

AR? Eのままだけど別に困らないから放置ですよ。
[PR]

  by weekarrow | 2005-12-18 04:58 | 弓の考察

ただいまびのぎ

d0029770_3145334.jpg

おひさしぶり。G3&無料化ですよ!
まずはINして友達を確認。その後今まで次々と一週間で消えていったサブ垢(M男など)を見てみる。
どうみても老いてます。本当にありがとうございました。

で、100くらいあったAPを当然のように全てレンジに。
トレーニングがBOSS級倒せば楽に上がるので、ケオゴレ篭りでレンジ1に。
当面はレンジ1のトレーニング終わらせてレンジタイトル取得という暇つぶしができそうです。

それにしても…ベータ時代に戻っただけなのにきついこときついこと。
カバン制限・銀行半分が地味にきついです。てかさーてかさー
無料組はG3進めない・パラなれない・銀行の赤い部分に入ってしまってるもの引き出せないってのは酷くないですか?
赤い部分にシルクやら高級皮やら生地やら海賊ライトレザーやらが眠ってるのに…。引き出しだけ可能にして欲しいです (´・ω・)
あと忘れてたけど、ギルドも有料サービスなのよね。転生代だけで基本無料でやろうとするとギルド消滅ってことに…。

まぁ、なんといいますか。
ただいま、マビノギ!
[PR]

  by weekarrow | 2005-12-16 03:14 | 弓の考察

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE