<   2006年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

某知人のために。

某人が興味あるそうなので少しFEZのお話。

☆職業
・ウォリアー 
両手ウォリアーは両手用の斧を振り回して前線で大暴れする。のけぞり無視するスキルで相手の弓だの魔法だのくらってもひるまず敵陣に突っ込んで、すさまじい攻撃力で敵をズタズタにする。結構硬いけど流石にリンチされまくりだと死ぬ。
片手ウォリアーは盾+剣、防御特化の寿司仕様。攻撃力は少し劣るけど他職と比べたらやっぱり高い。唯一相手をスタン状態にできるので前線のストッパーや、僻地での少数戦で相手を無力にして倒すことができる。
・スカウト
弓スカは遠距離から嫌がらせする。相手の魔法使いに詠唱させないようにしたり、範囲攻撃アローレインで弾幕を形成して敵のハイド(透明状態)を暴いたりする。
短剣スカはハイドしてるときだけ使える一撃必殺のパニッシュで相手陣営を中から壊す。紙防御のソーサラーには一撃で半分以上のダメージが与えられるから集団戦で威力を発揮。ただしアローレインで暴かれるからテクがいるかも。他に短剣には相手の武器を一定時間壊したり防御弱くしたり視界悪くしたりする妨害テクが多い。
・ソーサラー
ウォリアーに対抗できる職業。氷魔法は相手を鈍足にしたり移動不可にさせたりできて便利なうえ、スカウトじゃすずめの涙ほどしかダメージが通らないウォリアーにも割りと高めのダメージを与えられる。

☆戦争
Lv1でもちゃんと活躍できるから気兼ねなく参加しちゃってOK。地図画面がロビー、地名に旗が立ってるところがルームみたいな感じだから定員(各国50名)以内だったら入っちゃって大丈夫。低レベルのうちはクリスタル堀り→飽きたら召還がオススメ。クリスタル堀りはクリスタルの横に座るだけで勝手に掘れて、そのクリスタルで建築物を作ったりして有利になれるから堀り要員はとっても大事。クリスタル募集ーとか言ってる人がいるのでトレードで渡してあげれば良い。
召還はやっぱりクリスタルを一定数使うのだけど、召還というより変身。Lv関係なくとっても強い姿になれるから低レベルで戦場でたかったら召還が良いです。自陣のお城に向かって召還宣言でナイト(高速移動+相手召還獣全般に大ダメージがだせる便利な召還)、砦に向かって召還宣言でジャイアント(相手の建築物をばきばきなぎ倒す巨人。足が遅い。)、門に向かって召還宣言でレイス(対歩兵用の秘密兵器。広範囲で、敵のみ画面が真っ暗になる卑怯くさい霧を散布しながら魔法を打ちまくる。)になれる。

あとはステ6とかYouTubeあたりで動画見るのが一番かなぁ。

ttp://xazsa.is.land.to/stage6/stage6.php?S=%A5%D5%A5%A1%A5%F3%A5%BF%A5%B8%A1%BC%A5%A2%A1%BC%A5%B9
この辺。

ちなみに私はB鯖ホル国、A鯖ゲブ国でスカウトやってます。Bは人多すぎ、Aは過疎すぎだから場合によって違うほうでログインしてるのだ。

d0029770_129170.jpg

運と慣れでLv13でもランキング2位にはいれちゃう、そんな素敵な対人ゲームなのです。
[PR]

  by weekarrow | 2006-11-25 01:29

今日もファンタジー

やぁ、こんばんは。ビフ=タネンだよ。

ファンタジーアースが猛烈に楽しくなってきました。うちのPCだと戦争マップになると地形のグラフィックが崩れたり、ある角度を見ると画面真っ白になってしまうのだけど、地図を非表示にすると正常に表示されるっぽいです。でも地図をみないと戦況が分からない。だからほかの人についていく。

この迷子感がたまんねー!

で、私はLvなんてほとんどあげずに戦争に参加しまくってます。
というのも弓使いは相手の魔法使いの詠唱を妨害したりするのが役目なので、Lv低くても妨害さえできれば役立てるのです。
極力死なないようにハイドをうまく使って、こっそり相手の裏手のがけに登って崖からアローレイン!がすごく好きです。卑怯くさくて。
慣れたら召還とかもやってみたいなぁ。クリ銀行と建設係はやりました。ドキドキするねあれ。
[PR]

  by weekarrow | 2006-11-19 00:21

ふぁーんた

d0029770_203067.jpg


やってきた。やっぱりめちゃくちゃ綺麗だった。
だけどね、操作方法がすんごい分かりにくくてログアウトもSSの撮り方もよくわからんのだ。
弓は感覚としてはすっごくMoEに近い。高レベルの弓がかっこいい。そんな感想。
[PR]

  by weekarrow | 2006-11-17 20:06

えごうぇぽん

http://www.youtube.com/watch?v=remVn1UvnDc&mode=related&search=

無料プレイでも精霊さえもってればうてるのだろうか。
[PR]

  by weekarrow | 2006-11-14 15:08

浮気性。

マビでエルフがんばろうと決めていたのだけど、どうにもやる気が出ない今日この頃です。
メールで呼び出されてリア友の助っ人をするくらいしかしてないのです。
元々浮気性でして、ふらふらとネトゲを渡り歩いてる私なので仕方ないといえば仕方ないのかもしれない。
今はCABALやったりしてるし、オープンはじまったら無料化したファンタジーアースもやってみたいです。gamepotは管理がんばってる印象あるしね。

でもどんなに色んなゲームを渡り歩いたって、結局帰ってくるのはマビやメイポなんだろうなぁ。
うーん、不思議。
[PR]

  by weekarrow | 2006-11-04 15:59

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE